大人女子の魅力研究所

何歳になっても綺麗でありたいと願うアラサ―OLです。身の回りにいる大人女子の魅力をひっそりと研究し、その研究結果を報告していくブログです。

29 10月

ちょっと心配なんだけど顔 脱毛は肌が弱くても利用できますか?

Posted in 未分類 on 29.10.14 by Merlyn

「女性にとっての脱毛と言えば」ということで、私が思う脱毛のイメージは
「脱毛施術の期間は結構長い」ということです。
脱毛を始めてからコースが終了するまでにかかる期間は大体1年くらいから
1年半ほどかかると言われています。冷静に考えてみると1年から1年半というのは
結構長いものだと感じるのです。だから一時の感情だけで脱毛施術を契約
しない方がいいと思います。

長期スパンで考えられて、その間中きちんと脱毛に関する決まり事を守る
ことができなければ、自分が思ったような成果は出ないかもしれません。
そのように思ったので脱毛に関してのイメージは「脱毛は長期に及ぶ」
ということですが、キレイになるためには何でも継続が必要なんだなと
思っています。

ちょっと心配なんだけど

顔 脱毛は肌が弱くても利用できますか?

私すぐカサカサになるし荒れるんですよ。だから化粧水とか
選ぶのも慎重なんですよ。見えない場所ならともかく
顔ですからね。綺麗な肌とまではいかなくてもカサカサが
なくなればいいんです。その為にも顔脱毛したいんですよね。

No Comments »

24 10月

ピーリングジェル

Posted in 未分類 on 24.10.14 by Merlyn

ピーリングジェルとはご存知でしょうか。これ、とっても楽しいのです。
ジェルを濡らしていない顔に直接塗り、こすると、顔の垢がボロボロと出てくるのです。
古い角質とでもいうのでしょうか。

あかすりというのがありますよね。体の垢をこすり落とすというものですが、
それと同じです。気持ち悪いくらいボロボロと落ちてきます。
最初は少しショックでした。こんなに顔に角質があったなんてと思うと。

しかし、角質除去した後の肌のツルツルさ。
一度お試しあれ。

No Comments »

18 10月

全身脱毛 口コミ見て行った

Posted in 未分類 on 18.10.14 by Merlyn

自分で脱毛するよりもエステサロンを利用して脱毛したほうが絶対きれいになれると
いうことはわかっているのですが、脱毛の体験などに行った場合に、
ものすごく勧誘されるのではないかと心配になってしまいます。友人は500円の
体験脱毛を予約してエステサロンへ行ったところ、体験脱毛は30分もかからずに
終了し、カウンセリングという名の勧誘に2時間拘束されたとのこと。

長い長い勧誘の後に断っても、しつこく契約を勧められ、それでも契約しないと
はっきり言うと、エステティシャンの態度が変わったということです。
とても恐ろしくて行きたいけどいけない場所です。そういったエステサロンではない
親切丁寧なところで脱毛をしてみたいのですが、どこにあるのでしょうか。

脱毛サロン初めて行った時はちょっとびっくりしました。厚い熱を当てて
毛根を殺す?とかいう方法だったので最初に冷たいジェルみたいなのを
乗せるんですが夏はいいかもだけど冬だったので寒かったです。
暖房は部屋に入ってるけど直接体に当たるので震えがきましたね。
全身脱毛 口コミ見て行ったんだけどそんなの書いてあったっけ?
私の見落としかな?とか思いつつもスタッフさんが震えてたら気を使って
くれたので良かったです。

No Comments »

11 10月

ラジオ体操でダイエット

Posted in 未分類 on 11.10.14 by Merlyn

春先からずっと、ダイエットのためにウォーキングをしていたのですが、やはり最近は
とにかく暑く……痩せる前に熱中症になるような気がしてきたため、この頃はお家の中で
エクササイズをしています。

エクササイズとはいっても、そんな格好いいことはできないため、とりあえずは
ラジオ体操。初めは「ラジオ体操なんて……」と思っていたのですが、実はこれ、
本気でやるとかなり疲れます。これは噂通りダイエット効果があるかも! 
と期待しつつ、毎日頑張ってみます!

No Comments »

19 9月

早朝ジョギングで日焼け

Posted in 未分類 on 19.09.14 by Merlyn

4月にダイエットを始めてから3か月が過ぎました。体重は4月初旬と比べて-5キロ!
やったあ!こうなると続けるのが少し楽しくなってきます。
でも最近、日焼けしてしまったんです。

原因は早朝のジョギング。ダイエットと健康のために朝夕30分ずつ走ってるんですが、
近頃は日の出が早くなり、今日なんか普通に太陽がでてました。曇りだから
大丈夫かなーと思ってたけど案外、焼けちゃって。首筋から頬のあたりがヒリヒリします。
大急ぎでケアしたけど…。曇りの日でも油断大敵、気をつけなければいけませんね!

No Comments »

15 9月

岡山 脱毛するならどのサロンがおススメ?って教えてもらいました

Posted in 未分類 on 15.09.14 by Merlyn

脱毛と言えば、昔のイメージでは とても痛くて高くて、、というのが頭にありますが
最近のイメージは変わってきています。まず、金額的にもかなり良心的で学生さん
などでも、している方が多い。そして、痛みも、突き刺すような痛みというより、
チクッという感じ。このような体験談を聞くたびに、とっかかりにくく、芸能人などの
特別な人がするという昔のイメージが薄れていき、自分でもできるかな?と思えます。

脱毛後の自分を想像すると、毎日のむだ毛処理がいらなくなり、ツルツルな綺麗な体!!
今までそれに費やしていた時間も、自分磨きの時間に出来て一石二鳥!
もし、脱毛することができたなら、今年の夏、自分に自信をもてそうな気がします。

私は以前から他の子と比べて腕や足の毛が濃いということにコンプレックスを感じて
いました。大学に入ってから男の子と遊ぶことも多く毎日の処理に追われていました。
岡山 脱毛するならどのサロンがおススメ?って友達に聞いて教えてもらいました。
サロンはとても綺麗でとてもいい印象でした。
親切丁寧に説明をしてくれたので安心して脱毛を受けることができました。

No Comments »

19 5月

仙台 脱毛に行った時にでも見てもらおう

Posted in 未分類 on 19.05.14 by Merlyn

この前、永久脱毛している脇にぴろーんと数本の毛を発見!今まで、なかったし、
冬で露出もしないので油断していました。よく考えたら、普段も冬だとついつい腕、
足のムダ毛に関して注意力が欠けている気が…

20代だと冬でも生足でミニスカとかはいていたから、気にしてたのに、今スカート
はくとなっても、タイツはくし、冬にはほぼ手足を出すことがないので、
つい油断してしまってました。でも、だんだんあたたかくなってきたので、
さすがに意識をもっと向けなければと脇の毛を見て、再決意!
それを教えてくれた脇にぴろーんと出てきた毛に感謝しつつ、自分の冬の意識の
なさに反省しました…ムダ毛、人間の体の中で1番の不要品だと思うのは私だけ
でしょうか…(⌒-⌒; )

結婚式が控えています。背中の開いたドレスを着る予定なんですが今までに
背中って脱毛した覚えが1度もありません。ちょっとまずいかなって思って
ちょうどサロンコースもブライダルの中に入ってたので

仙台 脱毛

に行った時にでも見てもらってそれによって背中から施術してもらおうかと
思ってます。自分で鏡みようと思ったんだけど見れなかったのよね。

No Comments »

12 5月

オルビス アクアフォースエキストラローション

Posted in 未分類 on 12.05.14 by Merlyn

オイルフリー、無着色・無香料等、お肌に優しいオルビスのスキンケア商品です。
アクアフォースエキストラローションは、初めてのエイジングケアとして
取り入れやすい化粧水として店頭に並んでいます。私自身20代後半なのですが、
エイジングケア商品と聞くともうそんな歳に・・・とはじめは抵抗を感じて
しまいましたが、オルビスの店員さんに話を聞くと乾燥肌の方にはこれからの
季節にはぴったりということでした。

エイジングケアと思いこまず、打倒・乾燥肌として8月末頃より使用し始めました。
使用感は本当にこっくりしていて、濃厚です。さっぱりした化粧水が好きな方には
合わないかもしれません。コットンパックを行い、じっくり浸透するのを感じ
ながら毎日利用しています。

効果ですが、例年は夏の終わり頃から口回りや眉間の乾燥が気になるのですが、
今年はまだ日中に突っ張る感じもなく、乾燥は防げていると感じています。
オイルフリーとは思えない保湿力です。

No Comments »

29 4月

失敗しない安い全身脱毛はココで失敗しない様に見極めたい

Posted in 未分類 on 29.04.14 by Merlyn

私のだんなはムダ毛が異様に少ないんだ。それはもう「本当に男?」ってくらい。
女の私からしたら超うらやましい。特に足がすべすべで綺麗なんだよね。
もちろん長い毛もちょっとは生えているけど、それ以外の部分は肌がつるつるで
毛穴なんてまったく見えなくて超綺麗。

私はというとムダ毛を剃っても剃っても次の日にはすぐにちょびっと毛が
生えくるから本当にテンション下がる。
だんなの綺麗な足がうらやましくてついつい触ってしまう事も(笑)
「なんでそんなに毛が少ないの?いーなー」とうらやましがってはいつも
だんなを微妙な気分にさせている。

当の本人は男なのに毛が少ないのがコンプレックスなんだそう。
多少毛深いくらいの方がいいらしいんだよね。

私は中学に入学した頃から体毛が気になり始め体の脱毛を行なうように
なりました。とはいえまだワキの毛などは生え揃っていたわけではなく
主に脚のムダ毛を処理していました。とはいえ当時は脱毛方法もその後の
スキンケアもどう行なえばいいのかわからずただカミソリで適当に剃って
いただけでした。サロンに行こうって決めて

失敗しない安い全身脱毛はココ

で失敗しない様にサロンを見極めたいですね

No Comments »

25 4月

月額払いの脱毛ラボの口コミブログで調べれば良い所すぐ

Posted in 未分類 on 25.04.14 by Merlyn

暖かい日が時々訪れる季節になりました。ちょっと動いたり歩いてると、
背中に受ける太陽の暖かさにホッとするのも束の間…汗ばんでしまう私。
薄着で腕まくりの季節…そろそろウデの毛をどうにかせねば。
脱毛エステに行った事がないので、いつも自分でなんとかしてしのいでます。

エステに行かない理由は、バカバカしいと思われるかもしれないけれど、
「人さまに自分の毛を抜いてもらうなんて…恥ずかしすぎる!」
というトコロです。それなのにたぶん一般よりウデもスネも濃い目という。

これはすでに小学生の頃からの悩みだったんで、ホルモンがどうとかいう
原因ではなさそうです。濃い目とはいえ、本数は少ないのでマメに剃るか、
除毛クリームで除毛しておいて、週イチ位で生えてきたところを毛抜きで
抜く方法。不思議と、何もしないでいきなり抜くよりダントツ痛くない!
なぜだか気になるけど、まあ今年も頑張ります。

脱毛と言ったら全身脱毛に限ります。部分脱毛では脱毛していない
部分が目立ってしまい脱毛した部分を活かす事が出来ないのです。
女性だったら人目を気にしなければなりませんから全身脱毛して
おけばどこから見られても安心と言えます。
月額払いの脱毛ラボの口コミブログで調べれば良い所すぐ
見つかりますよ

No Comments »